2013/01/29

満月の夜は・・・

1月27日「full moon yoga WS」に来てくれたみなさん、ありがとうございました!
ヨガをした後、夜空を見上げたら、見事な満月が出ていて、嬉しかったな。
とても満足でした。

受講された方に、WSの感想を聞くと、
「この地球を、宇宙を、ぐるりと一周してきた感じ」という声があり、なんというか、
すごく共感しました。

内側と繋がることで、そこは外側とも繋がる不思議な感覚。
心身に意識を深く研ぎ澄ませると、
月の引力や、地球の重力や、呼吸によるエネルギーの需要と供給、
そして何より、一緒にヨガしている人のバイブスが、より一層感じられる。

思った以上に、いろんなものの力によって支えられていて、
「あ、なんだ。そんなに頑張らなくても、案外身体って動くんだな」と
実感することが多々あります。
畳一枚のスペースで、身体ひとつで、いろんなものが見えるし感じられる。
見ようとする目があれば、感じようとする心があれば、いくらでも。どこへでも。

とても温かく、いい時間でした。
いつもお世話になっている人や、数年ぶりに再会できた人、はじめましての人、
とにかく、来てくれたことが嬉しかったです。

心残りなのは、写真を撮り忘れたこと!!
まぁいいか。心に、刻んでおきます。

さて、次回のYOGA WSは、2月24日(日)開催です!
詳細は改めてお知らせしますね。