2013/05/31

会いたい人と会えた日

雨模様だった5月29日。
会いたいなぁと思っていた人と、たくさん会えた嬉しい一日でした。

この日、私はお休みで、実家に帰省する予定だったので、実家近くの茨城県取手市にある、
マクロビオティックの師・大久保千和子先生宅へお邪魔することに。

なかなか機会が合わなくてご無沙汰してしまっていたけれど、このタイミングでようやくお会いできて、嬉しかった~。

千和子先生は、最近、2冊目のご著書を出版されました。



マクロビオティックの梅しごと梅づくし

表紙だけでも素敵な本なのが伺えますが、中身はそれ以上に充実しています!!
ここまで梅づくしで、しかもこんなにセンスが良い本って無いです。
思わずロッドで購入。うちのスタジオに仕入れちゃいました。
生徒のみんな、購入したい人は声かけてくださいね。


そして、千和子先生宅へ着くと、打ち合わせをしに来られていたGRACEFUL SWEETSのオーナー、水野さんご夫妻が!!

GRACEFUL SWEETSとは、以前も何度かブログで紹介したことのある、唯一無二のマクロビオティック菓子専門店です。
砂糖・卵・乳製品を使わないナチュラルスイーツは、ボソボソしていて茶色くてダサくて不味いというイメージがありますが(言いすぎ)・・・
このお店に出会ったら、そんな概念があっという間に覆されます。

私ね、ここのお菓子食べると涙が出るんです。これ、マジで。
お菓子食べてうますぎて泣けるって、聞いたことないでしょ!? 私も初めてですよ。

以来、お誕生日や贈り物など、大切な日には必ず、このGRACEFUL SWEETSでお菓子やケーキを購入します。

泣くほど美味しいだけでなく、このセンス、この美意識。どこをとっても大好き。
そんな素敵なお店を創るご夫妻とも、久しぶりにお会いすることができました。


さらには、千和子先生ご夫妻、水野さんご夫妻に便乗して、薔薇園にまで行ってきました。



 
うわぁぁぁ・・・♡
ここは、天国ですか?と。
いえいえ、こちらはなんと、とある方のご自宅の庭なのです!!
 
 




本当に見事・・・
美しすぎて、ため息がでます。

 
 
 
 








  
 
と、ここで。あれ?
薔薇の妖精さん?
 



 
 

 
 
 
 
 
ではなくて、うちの娘でした♪
薔薇園に行くということで、自ら薔薇の髪留めをあしらった娘です。
 
 
 

 

お茶を頂けるスペースまでありました。


丹精込めて薔薇を育てている奥さま。



最後はみんなでパチリと。
 
 
 
ここまででも相当お腹いっぱいなのですが、この後、さらなる再会が。
 
茨城県取手市といえば、私が昔、レギュラーヨガクラスをしていたスタジオがありました。
その名も、「ヨガスタジオMANA」。MANAのオーナー、愛さんは、私がホットヨガLAVA柏にいる時からの、お客さんでした。
愛さんは、LAVAに通い始めたことをきっかけにヨガに魅了され、なんとご自分でヨガスタジオを作ってしまったっていう!!(現在MANAは、クローズしています)
 
思えば、私はこのMANAで、初めて自分のオリジナルレッスンでレギュラークラスをやらせて頂きました。
当時、私の娘はまだ2歳。愛さんは、そんな娘と私を気遣い、クラスに娘を連れて行かせてもらうことを許可してくださっていました。
私がクラスをしている間、愛さんとご家族は、優しく娘と遊んでくれて、私は本当に安心してレッスンができていたのです。
 
そうだ、取手は愛さんが住んでいるぞ?連絡してみよう・・・
と思い立ちました。
 
すると、愛さんはいつのまにか、取手から少し離れた場所に引っ越していたらしく。
それでも飛んできてくれて、再会することができたのです!!
 
 
 
 
 
 
短い時間だったけど、みなさんと会えて本当に良かった。
これまで積み重ねてきたもの、育んできた人との繋がり、再認識できました。
 
いろんな人に支えられて、今ここにいるってことを。