2013/02/08

【Yoga class】3月開講メンバー募集~アシュタンガヨガ 完全メンバー制 少人数限定マイソールクラス~



 
昨年6月から、自宅スペースを開放し、開講しているレギュラーヨガクラスのご案内です。


当クラスは、講師と生徒の密着度が高いので、最速かつスムーズに、身体と心の変容をもたらすことが可能です。
現在、当クラスには、ヨガを始めたばかりの方、ヨガインストラクターの方、妊娠中の方、ケガのリハビリをされている方など多数、いらっしゃいます。
基本はアシュタンガヨガなのですが、初めての方にはヨガの基礎を、ヨガインストラクターの方にはヨガを教えるうえでのスキルやノウハウも、そして妊娠中の方にはマタニティヨガ、さらにはケガをしている方にはリハビリを兼ねた要素を取り入れたりと、それぞれが持つ目的に沿って自由にプログラムを組み立てることも可能です。
...
様々なメンバーが入り混じり、同じ空間でヨガを共有する風景はとても美しいものです。
自分らしさを追求すると同時に、人との繋がりも大切に育む、そんなクラスです。
 
 
 

日時:
①毎週月曜日&木曜日10:00-11:30
②毎週月曜日&木曜日19:30-21:00
(ムーンデイ(新月・満月)は特別クラス)
場所:
「Living Space AMRITA」 東京都江戸川区「瑞江」駅から徒歩7分
(詳細はご予約時にお伝えします)

料金:
15000円/週2回
(月会費)

お申込み先:
http://www.maiko-akutagawa.com/reserve/index.html
上記アドレスにアクセスし、必要事項を明記の上、送信して下さい。
ご案内メールが届いた時点で、お申込み完了となります。
万が一、3日以内にメールが届かない場合は、お手数ですが再度お申込み手続きをして下さい。
 

 ≪アシュタンガヨガとは≫
太陽礼拝をベースにした、呼吸と動作を一致させながら流れるように動くスタイルのヨガです。アシュタンガヨガの特徴は、ポーズの順番・呼吸の数・視点などが、細かく定められていること。その計算され尽くされた精妙なメソッドは、心身共に高い浄化効果をもたらします。

≪マイソールクラスとは≫
インドのマイソールで行われている、最も伝統的な練習法
通常のヨガクラスのように、先生のガイドに従って全員が同時に動くのではなく、1人1人が自分のペースで自主練習をします。
ポーズを覚えるには、先生から生徒へ、1対1で教えられます。
生徒の意志が尊重され、無理なく自分のペースで、着実に進めていける練習法です。

≪FAQ≫
*初めての方でも、安心して参加できます。
*少人数限定クラスですので、1人1人に合わせた方法で、じっくり丁寧に指導します。
*それぞれの生活リズムに合うヨガの練習法、または食生活などのライフスタイル全般にまつわるアドバイスも、必要に応じて取り入れていきます。
*ヨガは、継続的に練習することで効果が発揮されるため、料金システムは月会費制となります。
*ムーンデイ(新月・満月)は、アシュタンガヨガはお休みになりますので、特別クラスを開催します。
*1クラスに入れる人数に限りがあるため、完全メンバー制となります。定員になり次第、メンバー募集を締め切ります。
*体験レッスンはありません。1回で見定めるよりも、まずは1か月を目安に続けてみることをおすすめしています
*ヨガマットのレンタルがあります。(1回200円)数に限りがありますので、ご了承ください。