2012/10/02

11月からの新クラスメンバー募集


先日、生徒さんからの、
「先生! ブログ更新しないんですか?」の一言に、ドキ。

 
さらには、
「私、毎日クリックして見てるんです!」の一言に、グサ。

 
極めつけは、
「ずっと『夏のレシピ』から変わらないんですけど…」の一言に、チーン。

 
そうよね…そりゃそうよ…。
ブログ開くたんびに「夏のレシピ」てね。
もう秋だっつーのね。
本当に、すみませんね…。

こんな私のブログだというのに、
毎日アクセスカウントがあることが、ありがたや…。

だから今日は、他のことをちょっと後回しにして、このブログを更新することにします。
ちょうど、お知らせもあることだし!


 
さて。

早いもので、アシュタンガヨガ・マイソールメンバーズクラスを始めて、早4ヶ月が
経ちました。

うちのメンバーたちは、メキメキと成長を遂げています。
























我がクラスは、講師と生徒の密着度が高いので、11人に合ったやり方を模索
しながら、最速かつスムーズに、身体と心の変容をもたらすことが出来るのです。

これほど着実に、そして短期間で目に見える結果が出せるヨガクラスって、
他にあるかしら?と、我ながら自負しております。

この手応えを受けて、今後はもっともっと、このクラスを拡大して力を注いでいこうと、
今思っています。

 
というわけで、既存クラスの定員数を増やして、11月からは新たな枠を増設すること
になりました!!




【アシュタンガ・ヨガ 完全メンバー制 
        少人数限定マイソールクラス】

 
 
日時:
毎週月曜日&木曜日19:3021:00 1名募集
②毎週月曜日&木曜日10:0011:30 6名募集11start新クラス) 
③毎週火曜日&金曜日10:0011:30 1名募集
④毎週火曜日&金曜日12:0013:30 6名募集11start新クラス)
(ムーンデイ(新月・満月)は特別クラス)

   
  

場所:
東京都江戸川区「瑞江」駅から徒歩7分
(詳細はご予約時にお伝えします)
 
 
料金:
15000/2
月会費)


≪アシュタンガヨガとは≫

太陽礼拝をベースにした、呼吸と動作を一致させながら流れるように動くスタイルのヨガです。
アシュタンガ・ヨガの特徴は、ポーズの順番・呼吸の数・視点などが、細かく定められていること。
その計算され尽くされた精妙なメソッドは、心身共に高い浄化効果をもたらします。
 
 
≪マイソールクラスとは≫

インドのマイソールで行われている、最も伝統的な練習法。
通常のヨガクラスのように、先生のガイドに従って全員が同時に動くのではなく、11人が自分のペースで自主練習をします。
ポーズを覚えるには、先生から生徒へ、1対1で教えられます。
生徒の意志が尊重され、無理なく自分のペースで、着実に進めていける練習法です。
≪FAQ≫
 
初めての方でも、安心して参加できます。
 
*少人数限定クラスですので、1人1人に合わせた方法で、じっくり丁寧に指導します。

*それぞれの生活リズムに合うヨガの練習法、または食生活などのライフスタイルまつわるアドバイスも、必要に応じて取り入れていきます。

*ヨガは、継続的に練習することで効果が発揮されるため、料金システムは月会費制とります。

*ムーンデイ(新月・満月)は、アシュタンガヨガはお休みになりますので、マイソールクラスではなく、芥川舞子による特別クラスを開催します。

*1クラスに入れる人数に限りがあるため、完全メンバー制とします。定員になり次第、メンバー募集を締め切ります。

*体験レッスンはありません。1回で見定めるよりも、まずは1か月を目安に続けてみることをおすすめしています。

*アシュタンガヨガを一度体験してみたい方は、不定期(月1開催)で行われる芥川舞子によるワークショップにご参加ください。(詳細は別途お知らせします)

*ヨガマットのレンタルがあります。(1回200円)数に限りがありますので、ご了承ください。
 


 
ご予約・お問い合わせは、こちらから。