2011/10/30

好きなもんは好き!

本日、旦那が所属するバンドREGGAELATION INDEPENDANCEのLIVEがあるということで、下北沢GARDENに行ってきた。

しかし、前の予定が押して彼らの出番に間に合わなかったので、結局観れていない。


それでも私は、ウキウキだった♡

なぜかというと、
ぶっちゃけて言うと、今日のお目当ては彼らではなく、
彼らの後に登場する、対バンのlevel 7というバンドであったから!!


私、旦那だからとか、そういうヒイキ全くないので。
好きなもんは好き!!













私が大好きなバンドcro-magnonが、今年春に解散した。
3人だったcro-magnonから、元メンバーの二人が新たに組んで生まれたユニット。
LEVEL7 ていうらしい。

超カッコ良かった。
あのタイトなドラムの音が本当に好き。
3人から2人になっても、全く穴が空いた感じがしなかった。

いなくなった人の力を、見事に二人で担っていた。

どうなろうがブレないこの音楽性に、執念と愛すら感じた。

自分にしかできない役割をそれぞれが強い責任と自覚のもと担っていて、
それと同時に、自分には絶対に出来ない役割を担っている相手に敬意を持っている。
これが、チームってことか。

これが、地球全体でも起こったらいいのにな。



サポートで演奏していたパーカッションのizponさんも、いつもいつも感動する。
打楽器って、こんなに繊細で音色が豊かなものなんだと感じる。
izponさんは、旦那がキューバにいた時、一緒に過ごしたことがあるそうで。
「目指すところに、いつもizponさんがいるんだ」と、旦那は話してくれた。




それともうひとつ。
思いがけなくして、良いバンドを観ることが出来た!



フェスとかでよく名前は聞く程度で、なんとなくしか知らなかったのだが、これまたカッコ良かった!!




あぁ~良い音楽に出会えて幸せ。






 終わった後は、旦那とご飯を食べに行った。
下北沢のマニアックな中華屋さん。


新しいカメラPENで、ずっと遊ぶ私。
レトロな店内と私の服がマッチしていた。

ちなみに、このワンピはおばあちゃんのもの!!




値段が高いわりに、量が異常に少ない中華屋さん。
ムカついたから、食べ放題のご飯を4杯もおかわりしてやったぜ!!へへへ!!

中国人の店員さん、4杯目は口聞いてくれなかった。。。



皆としゃべっていた時、なぜか好きな芸能人の話題から、
私が今までミュージシャンとばかり付き合っていたという話をしたら、
REGGAELATION INDEPENDANCEの黒須くんが、
「自分を表現する人が好きなんだね」と言ってくれた。

その一言で、再認識したというか、納得した。
そう、私は、ありのままを表現する人が好き。

私も、そうで在りたいと思う。

私にとっての表現とは、日頃しているヨガやマクロビオティックのクラスで、
言語を使って経験や想いを伝えること。

こうしてblogを書くことも。
写真を撮ることも。






新しいカメラ、最高!これでずっと遊べるわ。

子どものようにワクワクとすること、今日もいっぱいあった。




最後に。
今日は間に合わなくて観れなかったREGGAELATION INDEPENDANCE、超カッコ良いです。

しつこいようですが、
私、旦那だからとか、そういうヒイキ全くないので。
好きなもんは好きだから!!

旦那がこのバンドに加入する前からすごく好きだったから、旦那が加入すると決まった時は、
家で小躍りしました。





おやすみなさい☆