2012/05/24

金環日食~我が家の怪奇現象~

日食が起こる時、動物たちに異常行動が見られるとのこと。
5月21日の金環日食で、動物園を取材していた映像を見て、私はビックリ。

カンガルーは一斉に走りだし、殴り合いの喧嘩を始めるわ、
ゴリラは叫ぶわ・・
ペンギンも、東の方角へ向かって一斉に鳴いたという・・

かくいう私は、この日、体調を崩して用事をキャンセルし、寝たり起きたりしていた。


そして極めつけは、うちの旦那。
金環日食直前の深夜、普段とは違う雰囲気で、私に詰め寄り何やら文句をつけてきた。
いつもの喧嘩とは全く異なり、意味不明で支離滅裂な言動を繰り返す旦那。

話が噛み合わなくて、怒り爆発!

翌日、「どうかしてました。すみませんでした」と謝罪され、和解。


旦那よ、野生なのはルックスだけにしてくれ。
本当に、困ったよ。