2011/12/31

2011ハイライト

今年もあっっっと言う間!!!
1日が24時間じゃ足りないくらい。

ブログ更新しないまま、ワークショップの報告しないまま新年迎えるのはヤダよー!
ってことで、なんとかギリギリセーフ!?2011の振り返りを・・・。


2011本当に激動だった。
新しい学びも始めた年で、そちらでの活動がとてもとても充実していた。

kitchenAMRITAもオープンして、今年も1つの夢を実現させた年でもあった。
えらいぞ私。

それもこれも、多くの人に支えられたから。


どんな時でも全面的に協力してくれる夫、
小さいながらも私を支えてくれる娘、
仕事をしているがゆえに、どうしても手が回らない家事などを手伝ってくれた夫のお母さん、
いつも急でも、喜んで娘の面倒を見てくれた夫のお父さん、
母親である私が唯一娘として甘えられる場所を絶え間なく提供してくれた母、おばあちゃん、
一緒に学んでいる仲間、
最近あまり会っていないけど、会う回数なんて関係なく仲良しと言える友人たち、
私のところへ足を運んでくれた生徒さん、
遠くでいつも見守り、応援してくれていた人たち、
そして、私以上に私の魅力も私の至らないところも理解してくれ、全てを受容してくれる師。


皆が私の中にある。
皆でできた私。


今年1年、ありがとう。
そして来年はいよいよ2012。

多くの人の意識が変革する年。
この年に、賭けてます。


来年はますます、多くの人が自分らしく生きられますように。
多くの人が、お互いの個性を尊重出来ますように。

そして私は、多くの人が自分らしく生きることの素晴らしさに目覚めるきっかけを作ったり、またはその道を示していけるよう、頑張ります。

絶対に、頑張ります。


来年も、どうぞよろしくお願い致します。




芥川 舞子




12月18日おせち料理WSから↓





12月17日XmasWSから↓








ありがとう☆