2012/06/01

アシュタンガヨガ 完全メンバー制 少人数限定 マイソールクラス

メンバー若干名募集中




自ら主宰するLiving Space AMRITAのメインクラスとして開講している、レギュラーヨガクラスのご案内です。

このクラスは、ライフワークとしてヨガを定着させ、日常生活をより充実したものにするために、心身のバランスを整えていくクラスです。

現在、当クラスには、ヨガを始めたばかりの方、ヨガインストラクターの方、妊娠中の方、ケガのリハビリをされている方など多数、いらっしゃいます。
アーサナ(ポーズの練習)のベースとなるメソッドはアシュタンガヨガを取り入れていますが、初めての方にはヨガの基礎を、ヨガインストラクターの方にはヨガを教えるうえでのスキルやノウハウも、そして妊娠中の方にはマタニティヨガ、さらにはケガをしている方にはリハビリを兼ねた要素を取り入れたりと、様々な背景を持った人々を対象に、形式に縛られず、臨機応変にアプローチしています。そのため、それぞれが持つ目的に沿って、自由にプログラムを組み立てることも可能です。

少人数限定により、講師と生徒の密着度が高いため、最速かつスムーズに、身体と心に変容をもたらすでしょう。
 
日時:
毎週月曜日&木曜日
(第一部)19:30-21:00 ※満席
(第二部)21:00-22:30 ※残席わずか
 ムーンデイ(新月・満月)は特別クラスとなります。

場所:
「Living Space AMRITA」 
東京都江戸川区「瑞江」駅から徒歩7分 
(詳細はご予約時にお伝えします)

料金:
15000円/週2回(月会費)


お申込み先:
http://www.maiko-akutagawa.com/reserve/index.html
上記アドレスにアクセスし、必要事項を明記の上、送信して下さい。
ご案内メールが届いた時点で、お申込み完了となります。
万が一、3日以内にメールが届かない場合は、お手数ですが再度お申込み手続きをして下さい。
 
 

 ≪アシュタンガヨガとは≫
太陽礼拝をベースにした、呼吸と動作を一致させながら流れるように動くスタイルのヨガです。アシュタンガヨガの特徴は、ポーズの順番・呼吸の数・視点などが、細かく定められていること。その計算され尽くされた精妙なメソッドは、心身共に高い浄化効果をもたらします。

≪マイソールクラスとは≫
インドのマイソールという都市で行われている、最も伝統的な練習法です。
通常のヨガクラスのように、先生の誘導に従って全員が同時に動くのではなく、1人1人が自分のペースで自主練習をし、その中で、
講師が個々に必要な指導を入れていきます。  
ポーズを覚えるには、講師から生徒へ、1対1で教えられます。
無理なく自分のペースで着実に進めていけると同時に、自らの意志と行動力を伴わせる必要があるため、身体だけでなく精神性をも高めてくれるといえます。

≪FAQ≫
*初めての方でも、安心して参加できます。
*少人数限定クラスですので、1人1人に合わせた方法で、じっくり丁寧に指導します。
*それぞれの生活リズムに合うヨガの練習法、または食生活などのライフスタイル全般にまつわるアドバイスも、必要に応じて取り入れていきます。
*ヨガは、継続的に練習することで効果が発揮されるため、料金システムは月会費制となります。
*ムーンデイ(新月・満月)は、アシュタンガヨガはお休みになりますので、特別クラスを開催します。
*1クラスに入れる人数に限りがあるため、完全メンバー制となります。定員になり次第、メンバー募集を締め切ります。
*体験レッスンはありません。1回で見定めるよりも、まずは1か月を目安に続けてみることをおすすめしています
*ヨガマットのレンタルがあります。(1回200円)数に限りがありますので、ご了承ください。